夜食に

いつもうちではご飯が余るのです。
両親と私一人の三人家族。
父は夜、母は昼、私は朝にご飯を食べないのでさらに−1人分。
夜中にいつも炊飯器を開けるとおいしそうなご飯、しかし夜食は寒いのもありどうしても汁物を欲してしまうのです。


どんべえ、ラーメン、カップスター


そんな私は遂に一念発起、余ったご飯を使っておじやを作ってみることにしました。
(※私はどうやらこの年までおじやの事を雑炊だと思ってました。)
しかも予備知識0でどこまでおいしく作れるか、
目指すはチゲ雑炊、一発勝負っ。




敗北。 orz

最初はそこそこおいしかったんですが、とにかく辛くて、あとから甘辛い毒々しい味が…。